【お知らせ】Instagramはじめました。ブログタイトルとロゴも新しくリニューアル!

【お知らせ】Instagramはじめました。ブログタイトルとロゴも新しくリニューアル!のアイキャッチ画像

※本サイトはプロモーションが含まれる場合があります

当ブログからお知らせです。

 

この度Instagram(インスタグラム)をはじめました!

さらに心機一転してブログタイトルを一部変更、ロゴも新しくリニュアールしたのでご報告いたします。

インスタグラムを始めた理由

実はもともとインスタグラムはやりたかったのですが、ブログやツイッターで手一杯だったのでなかなか始められずにいました。 

 

しかし最近はブログも平均約50万PV程度、最高で130万PV超えを達成するなど多くの方に読まれるサイトに成長しました。

そしてありがたいことにツイッターの方も3000フォロワーを達成し、夏のプレシーズンマッチなどを通してブログのことをたくさんの人に知ってもらうことができました。フォローしてくださった方、本当にありがとうございます。

 

どちらも趣味の延長線で自分なりに試行錯誤しながら楽しく取り組んできた結果軌道に乗ってきたので、また何か新しいことを始めたいなと思い始め、今更ながらインスタグラムを始めることにしたというわけです。

 

どうやって運用していくかはなんとなくしか決めてないですが、今まで訪れたヨーロッパや日本の50近くのスタジアムの写真を投稿していこうかななんて思っています。

試合観戦に行った際にはストーリーで現地の様子も流したいなと思っています。まだ先ですが、少なくとも今シーズンだけで三度ヨーロッパに渡る予定なので、存分にインスタを使って発信していきます。さらには、来年行われるEURO2020のチケットも無事に手に入ったので、初のユーロ観戦にも行ってきます!

 

まずは、直近で8/23(金)トーレス現役ラストマッチ「サガン鳥栖対ヴィッセル神戸」の試合を観戦しに行くので、自分なりに楽しみながら使ってみようと思います。なかなか佐賀まで行けない人も多いと思うので、現地のスタジアムの様子を僕のインスタでチェックしてみてください。

インスタやってる方は、気軽にフォローして頂けるとめちゃくちゃ嬉しいです!

海外サッカーチケット攻略ブログ / 学生マイラー (@footytix) • Instagram photos and videos

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

海外サッカーチケット攻略ブログ / 学生マイラーさん(@footytix)がシェアした投稿

ブログタイトルを「FootyTix」に変更。ロゴもリニューアル!

そしてブログタイトルとロゴもリニューアルしました!

新しいタイトルとロゴを入れたヘッダー画像がこちらです。

f:id:ktakumi11:20190819164345j:plain

画像編集の得意なパートナーの助けを借りて、イメージ通りのとても素敵なデザインにすることができました!

 

そして、このタイミングでブログタイトルも

「FootyTix – 海外サッカーチケット攻略ブログ」

に変更しました。

前までは、「学生マイラーによる海外サッカーチケット攻略ブログ」という最初になんとなくでつけたタイトルのままだったので、丁度この機会に変更してしまいました。

 

以前のものも分かりやすくて悪くはなかったのですが、長すぎて直感的に覚えられないという問題がありました。しかもダサい(笑)

 

そこで、海外サッカーチケット攻略ブログはそのままにして、英語のタイトルをつけてみました。

FootyTix(フッティーティクス)とは、Footballの意味を表すスラング「Footy」とTicketsの略称・スラングである「Tix」を組み合わせたものです。これはこれで読みにくいという問題があるんですけど、視覚的に覚えやすいかなということで…(笑)

実はツイッターのユーザー名(@FootyTix_by_GM)にも使っていて、個人的に気に入っていたので採用しました。「Footy〜」は海外のサッカーWebメディアとかにも使われてるみたいです。

 

また、特にこのブログでマイルの話題を書かなくなったため学生マイラーという文言を消してしまいました。でも、もちろんマイラー活動は続けています。

実は既にJALとANAでそれぞれ目標分のマイルが貯まったので、来年の春はマイルでヨーロッパ旅行へ行く予定です。学生の分際でビジネスクラスに乗れるのもマイルを貯めてきたおかげ。年末も特典航空券が発券できればマイルで行こうかなと思っています。

 

学生でもマイルを貯めれば、毎年ヨーロッパまで直行便で行くことが普通にできてしまいます。学生向けJALマイルの貯め方についてはnoteの方で公開していく予定です!

note.mu

 

最近はプレシーズンマッチやオリンピックなどサッカーブログの方が忙しかったため全く更新できていませんが、9月中には続きに取り掛かりたいなと思っています。

Instagramもフォローよろしくお願いします!

以上で、Instagramアカウントの開設とブログリニューアルのお知らせでした。 

よかったらInstagram(footytix)もフォローよろしくお願いします!