【ワールドカップtoto】第1018回mini totoA当選&第1019回totoを予想!

【ワールドカップtoto】第1018回mini totoA当選&第1019回totoを予想!のアイキャッチ画像

※本サイトはプロモーションが含まれる場合があります

いよいよワールドカップもグループリーグ最終戦に突入です!

昨日のセネガル戦引き分けでしたが、日本代表のパフォーマンスは素晴らしかったですね!
特に柴崎岳選手のロングフィードが効いていて、試合終盤でもインターセプトを続けるプレーが本当に素晴らしかったと思います!

日本代表以外の試合でも、終了間際でゴールを決めたブラジルやドイツの劇的勝利など連日感動的な試合が続いています。

そんな中、現在行われているワールドカップtotoに挑戦しているんですが、なんとmini totoが当選しました!
やっぱり予想が当たると気持ちいいですね笑

そして今回は、今日19時が締切となっている第1019回totoの予想もしようと思います!
ワールドカップtotoの対象となっている最後のtotoなので、ぜひ当てたいところです!

第1018回mini totoA当選!

第1018回mini totoAの対象試合は以下の5試合でした。

f:id:ktakumi11:20180625023821p:plain

だいたい順当な結果でしたが、見事に5試合的中させることができました! 

ただ残念なことに、当選金はほんとに雀の涙でした笑

第1019回totoを予想

第1019回totoの対象試合は以下の13試合です。

  • ??サウジアラビア – ??エジプト
  • ??デンマーク – ??フランス
  • ??メキシコ – ??スウェーデン
  • ??セルビア – ??ブラジル
  • ??日本 – ??ポーランド
  • ??ウルグアイ – ??ロシア
  • ??スペイン – ??モロッコ
  • ??アイスランド – ??クロアチア
  • ??セネガル – ??コロンビア
  • f:id:ktakumi11:20180613220232p:plainイングランド – ??ベルギー
  • ??イラン – ??ポルトガル
  • ??ナイジェリア – ??アルゼンチン
  • ??スイス – ??コスタリカ

それぞれの試合について、個人的な勝敗予想をしたいと思います!

??サウジアラビア – ??エジプト

予想:エジプト勝利

グループリーグ敗退がすでに決まったチーム同士の試合。地力で上回るエジプトが優位ですが、引き分けも十分あり得ると思います。 

??デンマーク – ??フランス

予想:フランス勝利

フランスが危なげなく3連勝で首位通過を決めると予想。

??メキシコ – ??スウェーデン

予想:メキシコ

この試合が最も予想が難しかったです…絶対に勝ちが欲しいスウェーデンですがドイツ戦でかなり消耗していますし、移動距離も長いスウェーデンがやや不利か。

個人的にはスウェーデンが強固な守備で守り、上背で差のあるメキシコ相手に勝利することを期待しています。

??セルビア – ??ブラジル

予想:ブラジル勝利

コスタリカ戦の劇的勝利の勢いのままブラジルが勝利すると思います。

??日本 – ??ポーランド

予想:日本勝利

文句なしで日本勝利!

??ウルグアイ – ??ロシア

予想:引き分け

すでにグループリーグ突破を決めたチーム同士の試合ですので、固い試合展開で引き分けになりそう。 

??スペイン – ??モロッコ

予想:スペイン勝利

敗退が決まっているモロッコ相手なのでスペインが勝利するでしょう。 

??アイスランド – ??クロアチア

予想:引き分け

順当に行けば絶好調のクロアチアが勝利すると思いますが、ヨーロッパ予選でクロアチアに1勝1敗で首位通過を果たしたアイスランドに意地を見せて欲しいです。

??セネガル – ??コロンビア

予想:コロンビア

ポーランド戦を見ると、やはりハメスのいるコロンビアの攻撃力はかなり高いと思います。弱点であるディフェンスラインの裏にボールを出されたり、バイタルエリアをうまく使われるとセネガルは厳しいと思います。 

f:id:ktakumi11:20180613220232p:plainイングランド – ??ベルギー

予想:引き分け

イングランドもベルギーも危なげなく突破を決めており、H組の状況からどうしても首位通過を決める必要もないので、一番可能性が高いのは引き分けだと思います。

??イラン – ??ポルトガル

予想:ポルトガル勝利

突破のためには絶対に勝ちたいイランが前掛かりになったところを、ポルトガルに突かれてしまうような気がします。 

??ナイジェリア – ??アルゼンチン

予想:アルゼンチン勝利

不調のアルゼンチンですが、アイスランドやクロアチアのような組織的な守備が得意でないナイジェリア相手なら、十分勝機はあると思います。

??スイス – ??コスタリカ

予想:引き分け

順当に行けばスイス勝利ですが、固い守備を誇るコスタリカが最後に意地を見せて欲しいです。

まとめ

グループリーグ最終戦はこれまでの2試合の結果が大きく左右するので、その点も踏まえて予想しないといけないですが、基本的に最終戦は順当な結果になることが多いイメージがあります。

上の予想だけだとたぶん当たらないと思うので、クロアチアやスウェーデンなどいくつかの試合でマルチを使って当てに行きたいと思います!

そして、自分がロシアで観戦する予定の決勝トーナメントベスト16の4試合がどの組み合わせになるのかにも注目しながら観られるので、最終戦も本当に楽しみです!