【いざロシアへ!】観戦予定のロシアワールドカップ決勝トーナメントベスト16の組み合わせが決定!

【いざロシアへ!】観戦予定のロシアワールドカップ決勝トーナメントベスト16の組み合わせが決定!のアイキャッチ画像

※本サイトはプロモーションが含まれる場合があります

今朝、ロシアW杯グループリーグの全日程が終了し、僕が観戦する予定の決勝トーナメントベスト16、4試合の組み合わせが決定しました!
どれも好ゲームばかりなので、本当に楽しみです…!

これからロシアへ出発するので、旅行前の最後の更新として、現地で観戦予定の4試合を紹介したいと思います!

第1戦:フランス vs アルゼンチン@カザン・アリーナ(カザン)

最初に観戦する試合は、C組1位のフランスとD組2位のアルゼンチンとの試合です。

強豪同士の対戦なので楽しみですが、どちらもグループリーグであまりいい試合ができていないのが気になります…
特にアルゼンチンはメッシに依存したチームなってしまっているので、どのようにフランスと戦うのか逆に楽しみです笑

第2戦:ロシア vs スペイン@ルジニキ・スタジアム(モスクワ)

2試合目は開催国ロシアの試合!

決勝トーナメントに進出した開催国のチームの試合なので、スタジアムは相当盛り上がると思います!
しかも相手がスペインなので、あのパスサッカーにどうやって対抗するのか楽しみです。

しかも舞台は、決勝戦も行われる今大会のメインスタジアムであるルジニキ・スタジアム
08-09シーズンのチャンピオンズリーグ決勝で、ユナイテッドがチェルシーとのプレミア勢対決を制したスタジアムでもあります。ユナイテッドファンとしては観戦するのがとても楽しみなスタジアムです!

第3戦:ブラジル vs メキシコ@サマラ・アリーナ(サマラ)

そして3試合目は王国ブラジルの試合。

F組でドイツが韓国に勝っていれば、ブラジル対ドイツの因縁対決が観れただけに少し残念でしたが、この対戦もかなり面白くなりそうです。

正直ドイツの今大会のパフォーマンスは最悪だったので、それならリオオリンピック決勝でも対戦したブラジル対メキシコの試合の方がいい試合になると思います。

第4戦:コロンビア vs イングランド@スパルタク・スタジアム(モスクワ)

最後の試合はH組1位とG組2位の試合です。みなさんご存知の通り、H組は日本が戦っていたグループ。もし日本がポーランドに勝って首位通過していれば日本戦を観戦できる予定でした。

なのでポーランド戦で日本が残り10分間パス回しを始めたときはかなり複雑な気持ちになりました…
結局、日本戦はサマラのパブリックビューイングで観戦することになりそうです笑

でもコロンビア対イングランドもサッカーファンからしたらかなり楽しみな試合!存分に楽しみたいと思います!

まとめ

ベスト16にも関わらず、強豪国が苦戦していることもあってどの試合もビッグマッチばかりなので本当に楽しみです!

ロシアから帰ってきたらワールドカップの観戦記なども報告したいと思います!