本田圭佑所属FKスードゥバ(リトアニア・リーグ)の試合を無料視聴する方法

本田圭佑所属FKスードゥバ(リトアニア・リーグ)の試合を無料視聴する方法のアイキャッチ画像

※本サイトはプロモーションが含まれる場合があります

元日本代表の本田圭佑選手が移籍したことで話題となったリトアニア・リーグ(A lyga)の「FKスードゥバ」

リトアニアリーグの試合って日本で見られるのかなと気になって調べてみたところ、なんとちゃんと公式のサービスでライブ中継もフルマッチのアーカイブ配信も観ることができました。しかも無料で!

そこで今回は、リトアニア・リーグの試合を視聴する方法について紹介します。

FKスードゥバの試合を無料視聴する方法

ライブ中継の視聴方法(TV3 Play)

「TV3 Play」というリトアニアのテレビ局のインターネット配信サービスで、リトアニアリーグ全試合を無料ライブ中継してします。

ページ上部にある「OPTIBET A LYGA TIESIOGIAI」に直近のライブ配信試合や直前に配信されたアーカイブ動画がアップされてるので、キックオフ時間になったら配信ページにアクセスするだけ。無料で視聴でき、もちろん会員登録なども不要です。

10/30(土)「Nevėžis×Sūduva」など、日本時間19時キックオフの見やすい時間に行われることもよくあるのでぜひチェックしてみてください。

フルマッチ配信を見逃し視聴する方法(YouTube)

また、A lygaの試合はリーグ公式YouTubeチャンネルで、全試合フルマッチ動画が観られます。

深夜キックオフの試合など、後日時間のあるときに観たい場合はYouTubeが便利です。

本田がデビュー戦でゴールを決めたBanga戦ももちろんフルマッチ動画がアップされています。

まとめ

今回は本田圭佑所属FKスードゥバ(リトアニア・リーグ)の試合を視聴する方法について解説しました。

リトアニア・リーグのライブ中継は「TV3 Play」、見逃し配信もYouTubeで日本国内からでも無料で観ることができます。

ただ、本田自身がJリーグの方がレベルが高いと発言しているように、1、2試合観た限りですが正直まだ発展途上のリーグだと言えるでしょう。

それでも本田のプレーを久しぶりに観たいというファンの方や、東欧のリーグに興味がある方はぜひTV3 Play やYouTubeで観戦してみてください!