リバプールのメンバーシップ登録手順を画像付きで解説!

リバプールのメンバーシップ登録手順を画像付きで解説!のアイキャッチ画像

※本サイトはプロモーションが含まれる場合があります

リバプールのチケットを公式サイトから買うためには、メンバーシップへの加入が必須になります。

今回はリバプールのメンバーシップを実際に登録した際の手順を、画像付きで解説したいと思います!

リバプールのチケットの買い方

リバプールのチケットは販売方法が少し変わっていて、欧州サッカークラブの中で最もチケットを買うのが難しいクラブの一つです。

リバプールのチケットの買い方については、こちらの記事を参考にしてください。

メンバーシップ登録の手順

それでは本題のメンバーシップ登録についてです。実際に登録した際の流れを画像付きで紹介していきます!

メンバーシップの種類を選ぶ

まずは、メンバーシップ加入ページから購入するメンバーシップの種類を選びます。

・メンバーシップ加入ページ→Liverpool FC – Membership

f:id:ktakumi11:20181114024747p:plain

メンバーシップの種類は

  1. Full Membership:44.99ポンド(約6700円)
  2. Light Membership:26.99ポンド(約4000円)
  3. International Membership:22.99ポンド(約3400円)

3番のInternational Membershipはチケットの優先購入券がつかないので、Full MembershipかLight Membershipのメンバーシップに加入してください

Full Membershipの方はグッズ付きのパッケージとなっています。チケットの購入のみで十分という人はLight Membershipに加入すればOKです。

“JOIN NOW”をクリックすると、次のようなページに移ります。

f:id:ktakumi11:20181121002719p:plain

おそらくアカウントは作っていないと思うので、右側の“Buy Now”から新規購入手続きに進みましょう。

必要事項を記入

下の画像のように個人情報を記入していきます。

f:id:ktakumi11:20181121002650p:plain

住所は、「Address Finder」に郵便番号や町名などをローマ字で入力すると、選択肢が表示されるようになると思います。

「Supporters Club?」のチェックは入れなくて大丈夫です。

ニュースレターやスポンサーの広告配信は「No Thanks」で大丈夫ですが、必要な方は「Yes Please」を選べば良いです。

重要:「Auto Renew」のチェックを外す!

必要事項を記入した後、次のページに移ります。

f:id:ktakumi11:20181121002700p:plain

ここで気を付けて欲しいのは、「Auto Renew(自動更新)」のチェックを外すことです!

ここのチェックが入ったままだと、次のシーズンに切り替わったときにメンバーシップが自動更新され、料金を請求されてしまいます。もちろん、翌シーズンも継続してメンバーシップに加入したいという方はチェックを入れてOKです。

支払い情報の入力

次は支払い情報の入力です。クレジットカードなどで料金を支払えば登録完了です!

f:id:ktakumi11:20181121002714p:plain

クレジットカード決済ができない!?

海外サイトではクレジットカードでの支払い時に決済エラーとなる場合がよくあります。クレカ決済がうまくいかない場合は、対策方法をこちらの記事にまとめているので一度読んでみてください。

記事が見つかりませんでした。

こんな感じのページが表示されれば無事に登録完了です。メンバーシップ番号は、ログインに必要になるのでメモしておきましょう。

f:id:ktakumi11:20181121002709p:plain

メンバーシップカードが届くまでには数週間掛かるようですが、メンバーシップ番号とパスワードが分かればすぐにオンラインでチケットを買えるようになります。

スタジアムへの入場の際は、このメンバーシップカードがチケットの代わりになります。

まとめ

今回は、実際にリバプールのメンバーシップに登録した流れをお伝えしました。

11月23日にはシーズン後半のメンバー販売が始まるので、どれくらいチケットが回ってくるのか実際に確かめてみようと思います!