【2023年最新版】ユベントスのチケットを定価で買うコツ

【2023年最新版】ユベントスのチケットを定価で買うコツのアイキャッチ画像

※本サイトはプロモーションが含まれる場合があります

取りやすさ:★★☆☆☆
メンバーシップの必要性:基本的に不要
チケット再販売:なし

前人未到のセリエA8連覇を達成した“ビアンコネッリ”ことイタリアの絶対的王者、ユベントスのチケットを定価で買う方法を紹介したいと思います。

2018年には超ビッグスターのC・ロナウドをレアル・マドリードから獲得し、今度こそスクデットだけでなくCLのタイトルも本気で狙いに来ているはずです…。

ユベントスは世界的人気クラブにも関わらず、スタジアムは4万人ほどしかなく常に満席になりますが、一般販売でもチケットを入手するチャンスはあります。ユベントスのチケットを苦労して手に入れて、アリアンツ・スタジアムで応援歌“Inno della Juventus”をユベンティーノ達と大合唱する気分は超最高です!

※海外サッカーチケット情報については、正確な情報を載せるように心掛けていますが、シーズンによって購入方法は変更されることがありますので、各クラブの公式HPの最新情報をご確認下さい。

チケットの買い方

公式ホームページにアクセス

まずは、ユベントス公式HPのチケット購入ページにアクセス。(公式HP上にある“TICKETS→TICKETING”をクリックしても辿り着けます。)

f:id:ktakumi11:20181020030727p:plain

販売日程を確認

試合の3〜4週間前頃になると、チケットページに販売日程が発表されます。

f:id:ktakumi11:20181020031247p:plain

対戦相手やコンペティションによって異なりますが、チケット販売の基本的な流れは、J1897 Member→Black&White Member→一般販売の順番です。

このページの「PRICES INFO」をクリックすると、より詳しい販売日程の条件などを確認することができます。

一般販売で購入しようと考えている方は、販売日に合わせてチケットを買えるようにチェックしておきましょう。また、時間は現地時間で表記されていることに注意してください。

「TicketOne」でチケットを購入

販売が開始されたらチケットを購入しましょう。“PURCHASE(購入)”のボタンをクリックすると、イタリアの大手チケット販売サイトである「Listicket.com」のページが開きます。

2019/2/7:追記

サイトがリニューアルされて「TicketOne.it」というサイトに変更されています。購入画面のデザインも変わってしまっているので、画像は参考程度にしてみてください

f:id:ktakumi11:20181020032330p:plain

ユベントスの試合はほとんどの試合が満席になるため、一般販売では中堅クラブ相手との試合でも、すぐに売り切れてしまうことがあります。

中位のジェノア戦のチケットを一般販売開始3日後の10月11日に調べましたが、すでにほぼ全てのチケットが売れてしまっています。僕が以前チケットを買った時は、一般販売開始時間に合わせてチケットを買いましたが、数時間後にはチケットの枚数も少なくなっていました。

やはり、なるべく販売開始後すぐに買えるように準備しておく必要がありそうです。

f:id:ktakumi11:20181020032655p:plain

チケットが売り切れても諦めない

ただし、チケットが売り切れても諦めないでください!試合が近づくとキャンセル分のチケットが売り出され、販売状況が復活することがあります。

このジェノア戦も、試合前日の10月19日に再び確認したところ、下の画像のようにチケットが復活していました!

f:id:ktakumi11:20181020033515p:plain

一度チケットが売り切れてしまっても、こまめに復活しているか確認すると良いでしょう。

座席を選択

f:id:ktakumi11:20181020034125p:plain

次に、購入したい座席エリアのチケットを選びます。大人の場合は上の「INTERO…」の方を選び、“ADD(追加)”ボタンをクリックしてください。

f:id:ktakumi11:20181020034407p:plain

すると、こんなイタリア語の注意書きが出てきます。内容は、

  • Fidelity Card所持者のみゴール裏の“CURVA NORD”のチケットが購入可能
  • LIGURIA(アウェイクラブ、ジェノヴァの地域)在住者は通常エリアのチケット購入不可
  • 一般販売では、チケット毎に観戦者の情報が必要

の3点です。旅行者が観戦する場合に気をつけるのは3番目の点だけだと思うので、“CONFERMA”ボタンをクリックすればOKです。

必要事項を入力してチケット購入!

f:id:ktakumi11:20181020040103p:plain

チケットを選んだら観戦者の情報を入力します。メンバーカードがない場合は赤枠の部分を埋める必要があります。

そして、“DELIBERY(配送)”は“HOME TICKETING(印刷)”を選びます。(追記:TicketOne.itではイタリア語で“Stampa@Casa”を選ぶ。)

f:id:ktakumi11:20181020040424p:plain

これらの入力が終わったら代表者のアカウントにログイン、もしくはここでアカウント登録を行います。

最後に、住所・支払い情報を入力を済ませれば購入完了です!

あとは、Eチケットをプリントアウトしてスタジアムに持っていけばOKです。

クレカ決済できない!?

海外サイトではクレジットカードでの支払い時に決済エラーとなる場合がよくあります。クレカ決済がうまくいかない場合は、対策方法をこちらの記事にまとめているので一度読んでみてください。

記事が見つかりませんでした。

ビッグマッチのチケットを買うコツ

ここまでは一般販売でチケットを買う方法を説明しましたが、チャンピオンズリーグやセリエAの上位クラブとの対戦では、ユベントスの試合のチケットを買うのが難しくなる場合もあります。

ここからは、ビッグマッチのチケットを買う方法について紹介していきます。

一般販売に回ってくるタイミングを待つ

ビッグマッチだとしても、最近はチャンピオンズリーグの準決勝レベルでない限り一般販売にもチケットが回ってくる場合がほとんどです。

2018-19シーズンもCLアトレティコ戦は一般販売で買うことができましたし、2019-20シーズンでもセリエ屈指のビッグマッチであるナポリ戦ですら一般販売で購入可能でした。

f:id:ktakumi11:20190829125340j:plain

ナポリ戦に関しては、一般販売開始から20日以上たった後(試合前日)でも上の画像のように十分チケットが残っています。

もちろん販売開始直後が最も席を選びやすいですが、試合までに何度か販売枚数が増加することもあります。チケットページの「PRICE INFO」から一般販売の日程を事前に確認しておきましょう。

f:id:ktakumi11:20190830174237j:plain

メンバーシップに加入する(注意点あり)

一般販売で買えるかどうしても不安な場合であれば、メンバーシップを購入するという選択肢もあります。メンバーシップに加入すれば、一般販売よりも早くチケットを購入することができます。

例えば、「CL、マンチェスター・ユナイテッド戦」の場合、事前の販売スケジュールでは、一般販売は予定されていません。(メンバー販売後に一般販売が行われました。)

f:id:ktakumi11:20181020043504p:plain

2019/2/7:追記

CLラウンド16のアトレティコ戦を見てみると、チケットページの「PRICE INFO」→「PREEMPTION SALE/GENERAL SALE」に今後の詳しい販売スケジュールが書かれていました。ここをチェックすれば一般販売がいつ行われるか分かります。

f:id:ktakumi11:20190207235718p:plain

ちなみにアトレティコ戦も一般販売までチケットは回ってきました。即完売ということはなく、数日はチケットが残っていたので一般販売でも十分買うことができそうです。

ユベントスのチケットは、メンバーシップに加入すれば先行販売でチケットを買うことができます。また、観戦者全員がメンバーシップに加入しなければなりません。(訂正:一つのメンバーシップで複数枚のチケットも買えるようです。)

ただし後で説明しますが、メンバー販売でのチケットの購入はかなり面倒なようなので注意してください。

メンバーシップ加入ページはこちら→Memberships – Juventus.com

ユベントスのメンバーシップには、「J1897 Membership」と「Black&White Membership」の2種類があります。

f:id:ktakumi11:20181020043845p:plain

チケット購入の優先度も高い「J1897 Membership」はなんと160ユーロ、「Black&White Membership」でも65ユーロ(50ユーロと表記されていますが、イタリア国外の居住者は65ユーロ)と結構高めになっています。ただ、どちらもグッズ付きになっているようなので、ユベンティーノなら入って損はないと思います。

僕はユベントスのメンバーシップに加入したことがないので、その後の流れは分かりませんが、他のクラブと同様であれば、購入後にメールで送られてくる番号を購入時に入力すればチケットを買うことができるはずです。

追記:メンバー先行販売で購入する手順

実際にユベントスのメンバーシップに加入してチケットを購入した方から購入手順について伺うことができました。

なんとメンバー先行販売でチケットを買うには、チケットオフィスに電話しなければならないみたいです。

具体的には、「メンバーシップに加入→先行販売期間にチケットオフィスに電話→メールでPDF書類が送られてくる→書類を記入して返信」という流れだったそうです。

メンバー向け先行販売期間にオンラインでチケットを購入するには現地在住者向けサポーターズカードが必要になり、海外からは電話での購入が必要になります。

実際にチケットを購入した何人かの方の話では、イタリア人のスタッフと英語でやりとりするのが大変だったそうです。

一般販売にチケットが回ってこればインターネットで購入可能です。

CLラウンド16のアトレティコ戦やリーグ戦のナポリ戦でもチケットは一般販売でチケットを買うことができたので、一般販売まで回ってくるのを待った方が無難だと言えるしょう。

まとめ

f:id:ktakumi11:20180805005428j:plain

今回はユベントスのチケットを購入する方法を紹介しました。

チケットを確実に買うには、販売スケジュールを前もってチェックしておくことが肝心です。最近ではCLなどのビッグマッチでも一般販売で買えるチャンスはありそうです。

ユベントスの本拠地「アリアンツ・スタジアム」は、イタリアでは珍しい最新のスタジアムで試合も見やすく、外観も2本の柱が象徴的でとてもカッコいいです!ぜひユーベの試合を観戦しに、トリノを訪れてみてください。

最後に:ヨーロッパでサッカー観戦される方向けのおすすめ記事

当サイトでは、全て正規ルートで入手したチケットだけで学生中に50試合以上現地観戦した経験を元に、公式サイトでの海外サッカーチケット購入方法を中心に現地観戦に役立つ情報を発信しています。

その他の海外サッカークラブのチケット購入方法はこちら↓ 

セリエAのチケット購入方法はこちら↓ 

これらの記事を読めば、ほぼ全てのビッグマッチのチケットを定価で手に入れることができるはずです。

また、海外旅行にはSIMカードを持っていくとインターネットが使えて非常に便利です。

ヨーロッパ周遊旅行におすすめのSIMカードを紹介したこちらの記事も非常に人気ですので、ぜひ旅行前にamazonで購入しておきましょう!

大学生のみなさん、「飛行機のマイル」って貯めていますか?

実は、学生ならお得にマイルを貯めて海外旅行や国内旅行に気軽に行くことができるようになります。

マイルの貯め方についてはnoteで初心者向けに一から解説しているので、気になる方はぜひ一度ご覧になってみてください!

航空券代がタダに!学生向けマイル攻略法はnoteで公開中↓

note.com

海外サッカーやチケット関連の最新情報はツイッター(@FootyTix_by_GM)でも随時発信しています。興味のある方はぜひフォローして頂けると嬉しいです!