【2018】UEFAスーパーカップが8月15日に開催!放送やチケット購入方法など詳細まとめ

【2018】UEFAスーパーカップが8月15日に開催!放送やチケット購入方法など詳細まとめのアイキャッチ画像

※本サイトはプロモーションが含まれる場合があります

2018年8月15日28時(日本時間)に、「UEFAスーパーカップ2018」が開催されます。

「UEFAチャンピオンズリーグ」と「UEFAヨーロッパリーグ」の王者同士が激突するというハイレベルな一戦は必見です!

 

今シーズンからDAZNで放送されるため、初めてこの大会を観るという方もいると思います。

そこで、UEFAスーパーカップの詳細を、視聴方法からチケット購入方法まで徹底的に解説します!

UEFAスーパーカップとは

「UEFAスーパーカップ」とは、「UEFAチャンピオンズリーグ」と「UEFAヨーロッパリーグ」の優勝クラブ同士が、翌シーズン開幕前の8月に対決するコンペティションです。

今年のUEFAスーパーカップは、チャンピオンズリーグ3連覇を達成した「レアル・マドリード」と、6シーズンぶりにヨーロッパリーグを制した「アトレティコ・マドリード」が対決します。つまりは、マドリードダービーということです!

両クラブはライバル関係にあるだけでなく、チャンピオンズリーグ決勝で対戦するほどの強豪クラブ同士でもあるので、きっとハイレベルな試合になるでしょう!

 

僕が2年前にマドリードダービーを観戦したときは、アトレティコがレアルに0 – 3で敗れてしまったので、今回はその時の屈辱を晴らして欲しいです…!

f:id:ktakumi11:20180730214529j:plain

開催地は?

今年のUEFAスーパーカップの開催地は、エストニアの首都「タリン」です。試合は、エストニア代表が所有する「ア・ル・コック・アレーナ」で行われます。あまりサッカー界では馴染みのない街ですが、去年もマケドニアのスコピエで行われたりと、最近はサッカー発展途上の国を盛り上げたいと、UEFAは考えているのかも。

 

ちなみに、来年2019年の開催地はトルコ・イスタンブールのベシクタシュJKの本拠地「ボーダフォン・アレーナ」、2020年はポルトの本拠地「エスタディオ・ド・ドラゴン」ということです。これらは大都市の魅力的なスタジアムなので、現地観戦するのも良さそうですね。

視聴方法は?

冒頭でも書いたように、「UEFAスーパーカップ2018」はDAZNで放送予定です!

8月10日(金)からは、DAZNが全試合生配信する「プレミアリーグ」も開幕するので、まだ加入していない方は今のうちに登録しましょう!!! 他にも「UEFAチャンピオンズリーグ」や「リーガ・エスパニョーラ」も全試合生配信されます。さらに、2018-19シーズンの「セリエA」の放映も決定しました!

 

料金や加入方法など、詳しくはDAZN公式サイトで↓

海外サッカー観るならDAZN!
加入後1ヶ月は無料お試しで視聴できます!

  

UEFAスーパーカップについては、DAZNが3年分の放映権を持っているので、今後3シーズンはDAZNで放送されることになると思います。

 

 

試合フォーマット

通常のUEFAのルールに準じて90分間の試合を行います。

同点の場合は15分ハーフの延長戦を行い、延長戦でも決着がつかなかった場合は、PK戦で優勝チームを決定します。

チケット購入方法

抽選販売はすでに終了

UEFAスーパーカップのチケットは、2018年6月5日〜26日に抽選販売の申込期間となっており、すでに抽選販売は終了しています。

しかし、まだ購入できるチャンスはあります!

キャンセル分の再販売

UEFAスーパーカップはリセールシステムがあるので、大会直前に再販売で購入するチャンスがあります。

UEFA Super Cup 2018 – Ticket Resale Page

f:id:ktakumi11:20180730010422p:plain

今シーズンは、現地時間:7月31日14時(日本時間:22時)に再販売分のチケットが販売されます。30日までにキャンセル分の受付は終了するようなので、販売開始時に購入できなければ復活はあまり期待できないかも。

昨シーズンにUEFAスーパーカップのチケットを買えるか試したときは、再販売期間にチケットを購入できました。開催地にも依りますが、割とチケットは買いやすいのかなと思います。

来シーズン以降に現地観戦することがあれば、これらのことに気をつけて買おうと思っています!

まとめ

UEFAスーパーカップは、DAZNで独占生配信されます。他にもUEFAチャンピオンズリーグやプレミアリーグ、ラ・リーガも全試合生中継されるのでこの機会に加入するのもよいと思います。

 

料金や加入方法など、詳しくはDAZN公式サイトで↓

海外サッカー観るならDAZN!
加入後1ヶ月は無料お試しで視聴できます!

 

新シーズンの前哨戦ともいえる今大会ですが、両チームとも今シーズンの初タイトルを獲得できるチャンスなので、当然本気の戦いが観られます。

過去2シーズン連続でUEFAスーパーカップのタイトルを獲っているレアルが、CLに続いて3連覇を果たすのか、因縁のライバル・アトレティコが過去2回CL決勝でレアルに破れた雪辱を果たすのか注目です!!