【強豪国苦戦の大波乱】第1015回toto途中結果&第1017回mini totoA組の予想を公開!

【強豪国苦戦の大波乱】第1015回toto途中結果&第1017回mini totoA組の予想を公開!のアイキャッチ画像

※本サイトはプロモーションが含まれる場合があります

まだワールドカップが始まって5日目ですが、ドイツやブラジル、アルゼンチンなどの強豪国が勝ち点3を逃すなど大波乱の試合が続いていますね!僕はここまで全試合観戦していて、本当に寝不足の日々です。。

ところで、みなさんtotoの予想はしましたか?順調に当たっている人も予想が外れてしまった人もいると思います。
今回は、僕が予想した第1015回totoの途中結果と6月18日19時締切の第1017回mini totoA組の予想を公開したいと思います!

第1015回toto途中結果

f:id:ktakumi11:20180619001323p:plain

6月19日時点で13試合中10試合終了していますが、僕の予想の途中経過は…

 

当たり:6
外れ:4

です。

最初のスペイン対ポルトガルを外した後、5試合連続で的中することができました。しかし、さすがにドイツの敗戦とブラジルの引き分けは予想することができませんでした。。。
ある程度の波乱は予想していたのですが、今回の大波乱を当てるのは至難の業だったと思います。

第1017回mini totoA組の予想

第1017回mini totoA組の予想対象試合は以下の5試合です。

  • ??コロンビア – ??日本
  • ??ポーランド – ??セネガル
  • ??ポルトガル – ??モロッコ
  • ??ドイツ – ??スウェーデン
  • ??日本 – ??セネガル

それぞれの試合について、個人的な勝敗予想を公開したいと思います!

??コロンビア – ??日本

予想:コロンビア勝利or日本勝利

チーム力と相性を考えるとやはりコロンビアが優勢だと思います。日本は西野監督がどんなメンバーを選ぶかわかりませんが、ハメスと対峙するボランチの出来がカギとなるでしょう。

ただ、コロンビアはハメスが怪我で欠場する可能性があり、主力であるカルドナの落選南米予選で本大会出場国に1勝もできなかった、という不安要素もあるため、マルチで日本勝利にもかけようかなと思います。

??ポーランド – ??セネガル

予想:ポーランド勝利

大会前は引き分け予想だったのですが、ここまでのヨーロッパ勢の躍進とアフリカ勢が苦戦しているのを見ると、ポーランド優勢ではないかと感じました。

??ポルトガル – ??モロッコ

予想:ポルトガル勝利

この試合もヨーロッパ勢対アフリカ勢の対戦。モロッコは素晴らしいサッカーをしていましたが、初戦にも表れていた決定力の違いからポルトガルが勝利すると思います。 

??ドイツ – ??スウェーデン

予想:引き分け

初戦に引き続きドイツは守備の堅いスウェーデンに対して苦戦すると予想しました。ドイツはお馴染みのメンバーで初戦に敗れてしまって、精神的な難しさも出てくるのではないかと思います。

??日本 – ??セネガル

予想:引き分け

日本の守備陣はセネガルのスピード感のある攻撃陣には苦戦すると予想されます。初戦の結果にもよると思うので難しいですが、日本のパスワークで崩していって引き分けに持ち込む展開を期待しています。

まとめ

今大会は初戦から実力通りとはならない試合が多いので、非常に予想が難しいと思います。いくつかの試合で大穴に掛けるのもコツかもしれません。

しかし、番狂わせは見ていてワクワクしますし、各国の実力差が縮まっていることの証明ではないでしょうか。明日の日本対コロンビアでも日本代表が波乱を起こすことを期待したいですね。