【2023年最新版】アーセナルのチケットを定価で買うコツ

【2023年最新版】アーセナルのチケットを定価で買うコツのアイキャッチ画像

※本サイトはプロモーションが含まれる場合があります

取りやすさ:★★☆☆☆
メンバーシップの必要性:必要
チケット再販売:あり

03-04シーズンにプレミアリーグ無敗優勝を達成したロンドンのビッククラブ、アーセナルのチケットを定価で買う方法を紹介したいと思います。

ガナーズはプレミア屈指の人気クラブなのでチケットの購入は難しく、基本的にメンバーシップの取得が必須になります。

ただ近年の成績不調の影響もあり、全盛期よりはチケットは取りやすくなっているようです。

今回は、実際にエミレーツ・スタジアムで現地観戦した経験をもとに、公式サイトでのチケット購入方法をお伝えしたいと思います。

※海外サッカーチケット情報については、正確な情報を載せるように心掛けていますが、シーズンによって購入方法は変更されることがありますので、各クラブの公式HPの最新情報をご確認下さい。

チケットの買い方

公式ホームページにアクセス

まずはアーセナルのHPのチケットページにアクセス。(公式HP上部のメニューで“TICKETS&MEMBERSHIP”を選択しても辿り着けます)

f:id:ktakumi11:20180416224857p:plain

基本的にメンバーシップが必要

チケット一覧ページから購入可能かどうか調べることができます。

f:id:ktakumi11:20180427080820p:plain

例えば上の画像の試合の場合、右側に表示されている“Silver Members”や“Red Members”のメンバーシップを持っていれば、チケットを買うことができます。

ただし、メンバー1人あたり1枚しかチケットは買えないので、観戦する人全員がメンバーシップに入会する必要があります

このハマーズ戦ではチケットが多少残っていても試合直前まで一般販売に回ってくることはなかったので、ビッククラブが対戦相手の場合以外でもメンバーシップを取得する必要がありそうです。

メンバーシップ加入方法

基本的にRed Membershipを取得すれば大丈夫だと思います。以下リンク先の公式ホームページから簡単に購入することができます。

The Arsenal Membership | Arsenal.com

僕がメンバーシップに申し込んだ時は、1〜2週間ほどでメンバーシップカードが届きました。

メンバーシップを購入すればすぐに会員番号が送られてくるので、カードが手元になくても、会員番号が分かればメンバーとしてオンラインでチケットを購入できるようになります。

メンバーシップ料金

f:id:ktakumi11:20181001184701p:plain

Red Membershipカードには「LITE」と「FULL」の2種類があります。

違いは、「Membership Pack」というMember限定のグッズがついてくるかどうかだけです。「FULL」の方が5ポンド高くて送料も4ポンド上乗せされるため合計9ポンドの違いです。この値段で限定グッズがもらえるなら悪くはないと思うので、ガナーズファンならFULL Membershipを購入するのもおすすめです。

ただし、「Membership Pack」の発送には時間がかかり、旅行の日までにグッズの到着が間に合わない可能性もあるので注意しましょう。

また、料金に書いてある「Direct debit」の方は口座引き落とし料金なので、「Non-Direct debit」を選ぶようにしてください。こっちはクレジットカードで購入できます。

「Non-Direct debit」であれば特に解約手続きの必要はなく、シーズンが終わると自動的にメンバーシップが解約されます。実際に17-18シーズンにメンバーシップに加入しましたが、18-19シーズンが始まって自動更新されるということはありませんでした。

座席を選んで購入

メンバーシップを取得してログインすると、座席選択のページに進めるようになるので、座席を選んでチケットを購入しましょう!

f:id:ktakumi11:20180427082716p:plain

メンバーシップ保有者に回ってくるチケットでも上の画像のように3階席しか残っていないことが多いです。

青く囲まれたエリアは家族席なので、それ以外のエリアから購入することになります。

f:id:ktakumi11:20180427083009p:plain

エリアを選択すると、座席の位置も選べるようになります。

あとは支払い情報を入力すれば購入完了です!

スタジアムにはメンバーシップカードで入場することができるので、e-チケットや郵送でチケットが送られてくることはありません
もし試合直前にメンバーシップに加入したためにカードが手元に届いていないという場合でも、スタジアムの周りやメガストアの隣にある“TICKET COLLECTION”と書かれたブースで紙のチケットを受け取ることができるので大丈夫です!僕の友人はこの方法で現地でチケットを受け取っていました。

その際はメンバーシップやチケットを購入した際のメールの控えなどをプリントアウトして持って行くか、スマホでメール画面を見せればOKです!

クレカ決済できない!?

海外サイトではクレジットカードでの支払い時に決済エラーとなる場合がよくあります。クレカ決済がうまくいかない場合は、対策方法をこちらの記事にまとめているので一度読んでみてください。

記事が見つかりませんでした。

ビッグマッチのチケットを買うコツ

f:id:ktakumi11:20200114110324j:plain

僕がマンチェスター・シティ戦のチケットを購入した時は平日開催ということもあり、通常のリーグ戦と同じように上の方法で購入することができました。

ただ、トップ6との対戦などのビッグマッチでは上の方法では購入できない場合もあります。

そこで、2017-18シーズンのEL準決勝1stレグ、アトレティコ・マドリード戦のチケットを例として説明したいと思います!

ちなみに2019-20シーズンには、これから説明する方法でチェルシー戦とユナイテッド戦も現地観戦することができました。

「Ticket Exchange」を利用

アーセナルでは「Ticket Exchangeシステム」を導入しているので、シーズンチケットホルダーが観戦できなかったチケットが再販売されます。

再販売でも、メンバーシップ保有者だけがチケットを購入できるので、メンバーシップが必要なことには変わりないです。ただし、通常の販売分のチケットが完売しない限り、再販売はされないので注意してください。

ELのアトレティコ・マドリード戦の場合、試合開催日が抽選で決まった後に下の画像のように販売日程が公表されていました。

f:id:ktakumi11:20180427085218p:plain

しかし、販売直後にはもうチケットが完売してしまいました。

f:id:ktakumi11:20180427085323p:plain

そして、このようにチケットが売り切れてしまうと下の画像のように販売状況が“Ticket Exchange”に変更になります。

f:id:ktakumi11:20180427085511p:plain

Ticket Exchangeが可能になると、チケットが返却され次第発売されるようになるので、こまめにサイトで確認する必要があります。

アトレティコ戦では3日前ほどからチケットが出てくるようになりました。

f:id:ktakumi11:20180427085936p:plain

f:id:ktakumi11:20180427085944p:plain

再販売の場合はシーズンチケットホルダーの席が販売されるので、普段買えない良席が手に入る可能性があるともいえます。

また、この試合ではキックオフの12時間前頃には“Sold Out”となっていたので、試合直前になれば確実に購入できるとは限りません。

f:id:ktakumi11:20180427090310p:plain

余談:アーセナルのチケットは高い…。

f:id:ktakumi11:20180427090829p:plain

アーセナルのチケットはプレミアリーグで最も値段が高いことで有名で、特に“Cat A”となっているトップ6との試合のチケットは、他の試合の2倍くらいの値段がします…。

これに加えてメンバーシップ代も掛かってしまうので、金銭的には結構キツイですね。

ちなみに2階席よりも1階席の方が値段は安く設定されています。1階席の方が人気なので簡単には入手できないですが、個人的には1階席の方が臨場感があっておすすめ。

連番希望でないのならTicket Exchangeで試合数日前まで粘れば1階席のチケットも手に入れられると思います。

まとめ

f:id:ktakumi11:20180416225717j:plain

今回はアーセナルのチケットを購入する方法を紹介しました。

チケット購入にはメンバーシップの加入が必要になりますが、“Ticket Exchange”を利用すればビックマッチのチケットを買えるチャンスもあります!

アーセナルの本拠地エミレーツ・スタジアムはロンドン市内からのアクセスも良いので、ロンドン観光の際はぜひ観戦してみてください!

最後に:ヨーロッパでサッカー観戦される方向けのおすすめ記事

当サイトでは、全て正規ルートで入手したチケットだけで学生中に50試合以上現地観戦した経験を元に、公式サイトでの海外サッカーチケット購入方法を中心に現地観戦に役立つ情報を発信しています。

その他の海外サッカークラブのチケット購入方法はこちら↓ 

プレミアリーグのチケット購入方法はこちら↓ 

これらの記事を読めば、ほぼ全てのビッグマッチのチケットを定価で手に入れることができるはずです。

また、海外旅行にはSIMカードを持っていくとインターネットが使えて非常に便利です。

ヨーロッパ周遊旅行におすすめのSIMカードを紹介したこちらの記事も非常に人気ですので、ぜひ旅行前にamazonで購入しておきましょう!

大学生のみなさん、「飛行機のマイル」って貯めていますか?

実は、学生ならお得にマイルを貯めて海外旅行や国内旅行に気軽に行くことができるようになります。

マイルの貯め方についてはnoteで初心者向けに一から解説しているので、気になる方はぜひ一度ご覧になってみてください!

航空券代がタダに!学生向けマイル攻略法はnoteで公開中↓

note.com

海外サッカーやチケット関連の最新情報はツイッター(@FootyTix_by_GM)でも随時発信しています。興味のある方はぜひフォローして頂けると嬉しいです!